ジャージー・ボーイズ 海外ミュージカル旅行

【ブロードウェイミュージカル観劇旅行記2019】1日目:ジャージー・ボーイズ

投稿日:2019-07-08 更新日:

タイムズスクエア

【ブロードウェイミュージカル観劇旅行記2019】1日目:ジャージー・ボーイズ

いわゆる本筋のブログ的な記事は久しぶりになりますね。こんにちは!禁断 @J_kindan です。(←この挨拶も久しぶり)

現在、僕はニューヨークに来ています!
禁断

禁断ニューヨークレポ1:念願のブロードウェイミュージカルを観劇!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タイムズスクエアにきました。

禁断J (禁断先生)さん(@kindan_jurun)がシェアした投稿 –

私自身、初めてとなる本場・ブロードウェイミュージカルを見にやってまいりました

そうなんです!実は、ニューヨークを訪れたのは初めてとなります。
禁断
観劇初心者男子
え?禁断先生、ブロードウェイ初めてなんですか?!

禁断(私)は、ブロードウェイには何回も行ってるイメージを持たれていた方は、申し訳ありません。初めてです。ファーストタイム。

ロンドンのウエストエンドには何度か訪れたことがありますが、ブロードウェイへ行く機会は、ずっと逸しておりました。(ずっと行く行く詐欺状態だったとも言えます)

今回、念願のブロードウェイミュージカルを初観劇をいたします。もちろん、折角来たのですから複数回・複数作品を観劇いたします。

この時期にブロードウェイを訪れた理由

国内では、レミゼツアーと帝劇エリザベートが怒涛の上演中。さらにロンドンではレ・ミゼラブルのオリジナル演出が2019年7月にラストということで、世界中のレミゼファンがロンドンに詰めかけている時期だというのに、今回わざわざこの時期にニューヨークへやってきました理由は、とあるミュージカル作品を見ておきたい!という強い思いからでした。

滞在初日はジャージー・ボーイズを観劇!

ニューヨーク滞在1日目はジャージー・ボーイズを観劇いたしました。ですが、ジャージー・ボーイズは、件のお目当ての作品ではありません。

Jersey Boys Tickets | New York | TodayTix
Jersey Boys Tickets | New York | TodayTix

They were just four guys from Jersey, until they sang their very first note.

続きを見る

もちろんジャージーも2018年の東宝ミュージカル版を観劇してとても気に入りましたから、海外でも見たいと思っていた作品でしたし、今回タイミングが上手くあって、本場ブロードウェイで見られたのはかなり嬉しかったです。

ジャージー・ボーイズ、もうもう最高でした!めちゃくちゃ良かったです!

東宝版よりもさらにシンプルな舞台になっており、キャストも少し少なめではありましたが、いやぁもうもう素晴らしかったです。キャストもバンド演奏もめちゃくちゃかっこよくて、客席も大変に盛り上がりました。一緒に歌っている年配の方もいらっしゃいましたよ。

今回の劇場、ニュー・ワールド・ステージでは、複数のスタジオがありまして、同時に複数の作品(6演目ぐらい?)が上演されていました。この方式は色々な演目が一箇所で見られて良いですね。

ジャージー・ボーイズの隣では「ロック・オブ・エイジス」が上演されていました。

時々、隣の音が聞こえてきましたよ(笑)
禁断
| New World Stages |
| New World Stages |

続きを見る

【時差注意!】入国初日の観劇は無理しないほうがいい(体調をみて決めましょう)

ロンドン・ウエストエンドもそうですが、時差がキツイので(ニューヨークは-13時間、ロンドンは-9時間)入国初日の観劇は寝てしまう危険性が高く、見ないでおくようにするのですが、今回は飛行機の中でも結構眠れたことと、到着後の体調も良かったので、当日決断して、当日のチケット手配で見に行ってまいりました。

それでも2幕は少し睡魔がきました。
禁断

当日に割引でスマホ購入ができてチケットを劇場まで持ってきてくれるToday Tix がおすすめ!

ブロードウェイミュージカルのチケットを取る際に便利なサイト・Today Tix というのがあるのですが、今回のジャージー・ボーイズ当日券は、Today Tix から購入いたしました。

TodayTix | Theater Tickets to Musicals, Plays, Broadway Shows, More
TodayTix | Theater Tickets to Musicals, Plays, Broadway Shows, More

Get the best prices on theater tickets today and this week in New York, London and more. Read review ...

続きを見る

スマホのアプリで購入します。文字通り、当日券の購入ができ(当日だけでなく前日からの購入も可能)、さらに割引価格で出ているのが有り難いです。別途手数料もかかりますが、海外公演のチケットは、Today Tixだけでなく、どの正規販売のチケットサイトでも手数料は当たり前のようにかかってきます。

チケットの受取方法は、開演30分前になると劇場前にToday Tix のスタッフがチケットを持ってきてくれます。その方に名前を言ってチケットを受け取り、劇場に入場するという、いたってシンプルな流れです。

ブロードウェイやウエストエンドの当日割引券といえばtktsが有名ですが、もうそれは過去の話。

わざわざ早くから窓口に並んでチケットを買いに行かなければならない(さらに目当ての公演チケットが買えるかどうかもわからない)tktsよりも、スマホで簡単にチケットが購入でき、チケットは劇場前までもってきてくれるToday Tixは、本当に便利すぎて、実際に利用してみてかなり重宝しました。

これから行かれるという方は、Today Tixの利用もどうぞ検討してみてくださいね。
禁断

まとめ

話を戻しますが、そのお目当てのミュージカル作品は、滞在3日目から観劇いたします。勘のするどい方はもう何だかは予想されているかと思いますが、もう少しだけお待ちください。

その他にも複数の作品を観劇いたしますので、レポートや感想、現地の様子などをできる限りお届けできればいいなと思っています。

Twitterでは現地からリアルタイムに更新していますので、あわせてチェックしてみてください。

禁断先生(禁断市長)(@J_kindan)さん | Twitter
禁断先生(禁断市長)(@J_kindan)さん | Twitter

禁断先生(禁断市長) (@J_kindan)さんの最新ツイート ミュージカル観劇ブログ「禁断劇場」@kindantheatre「今週もやっぱり禁断症状」@kindan_J の中の人。オペラ座の怪人/レ ...

続きを見る

また、他の記事でまとめる予定ですが、今回のブロードウェイ観劇にかかった費用なんかも公開しようと思っております。観劇ブロガーさんや観劇ユーチューバーさんがよく公開されていますよね。

やはり海外観劇旅行にはどのぐらいのお金がかかったのか、これから行きたいと思っている方は参考になさるかと思いましたので、私もやります。早い機会に公開できればと思っています。

またその記事でもご案内いたしますが、今回、航空機はJALの直行便を利用いたしました。

JFK空港から宿泊地まではUberを利用いたしました。Uberは今回初めて使いましたが、こちらもなかなか良かったです。帰りも空港まではUberを利用するつもりです。タクシーの利用が不安な方にもおすすめです。

今日は機内食(2食+デザート+出発前にラウンジのカレー)をガッツリ食べてしまったので、今晩の食事は抜くというか調整します。

カレーが続いて失敗したと思ったのですが、CAさんが強くすすめてくださったこともあり、食べて見たらめちゃくちゃ美味しかったです。カレー好きだったことも幸いしました。

そして現地に着いてから、ゲストハウスの近くに深夜まで開いているスーパーマーケットがありましたので、今日早速、パンと水を調達いたしました。

食事についてはTwitterであげていきますので、よろしければそちらもチェックしてみてくださいね。今日はここまでです。それではまた明日!

2日目トッツィー感想はこちら:

300view
ミュージカル『トッツィー』ブロードウェイ観劇感想
ミュージカル『トッツィー』ブロードウェイ観劇感想

映画版で予習しました面白かったのでミュージカル版もめちゃくちゃ楽しみです。東宝がプロデュースに入っているので日本でもやる気配ムンムンですからしっかり見てきます。 #トッツィー pic.twitter. …

続きを見る

3日目フローズン感想はこちら:

1,600view
ミュージカル『FROZEN』アナと雪の女王ブロードウェイ観劇感想
ミュージカル『FROZEN』アナと雪の女王ブロードウェイ観劇感想

本日はミュージカルFROZENを観劇いたします。 pic.twitter.com/eYdLLySqKY — 禁断先生(禁断市長) (@J_kindan) 2019年7月9日 >FROZEN感想をすぐ読 …

続きを見る

-ジャージー・ボーイズ, 海外ミュージカル旅行
-, ,

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

シェアする

SNSをフォローして最新情報を受け取る

注目記事

東宝ミュージカル先行チケットは「エポトクプラザ」の利用が断然オススメ!割引販売あり 1

みなさんこんにちは!禁断 @J_kindan です。 今回は帝国劇場やシアタークリエ、さらに全国各地で上演する、東宝ミュージカルのチケット購入方法のひとつ、「エポトクプラザ」についてご案内いたします。 …

ミュージカル公演チケット、先行抽選・先着先行・まもなく発売開始・発売中チケット一覧 2

このページではミュージカル公演チケットの最新情報をご案内します。 ミュージカル公演の先行抽選、先着先行、まもなく発売開始、そして発売中のチケット情報をご案内いたします。※リンク先は常に最新情報になって …

WOWOWミュージカル関連番組おすすめまとめ【2019年7月・8月版】 3

>ミュージカル関連番組一覧をすぐ読む みなさんこんにちは!禁断 @J_kindan です。 この記事では、WOWOWにて放送予定のミュージカル・演劇関連番組をピックアップしてご案内いたします。 WOW …

【カード枠】公式より早いミュージカルチケットの先行販売や割引チケットが購入できる「カード枠」を使いこなそう 4

>「カード枠」の特徴をすぐ読む >「カード枠」ブランド(サイト)をすぐ読む みなさんは、ミュージカルや演劇のチケットは、どちらで購入されていますか? 例えば、帝国劇場やシアタークリエの東宝のチケットで …

オペラグラスミュージカル最強なのはこれ 5

みなさんこんにちは!禁断 @J_kindan です。 今回は私が最近買った最強のアイテムをご紹介します。 これは本当にめっちゃ良い品で、早く皆さんにお伝えしたくて仕方なくてウズウズしていました。 ご紹 …

6

このページをご覧頂きましてありがとうございます。 この度、当ブログ主催のオフ会を開催する運びとなりました。 今回は初開催となる、札幌でのオフ会となります。行きます北海道! 普段、リアルでミュージカル話 …

no image 7

2020年に上演が発表されている主なミュージカル公演ラインナップ&スケジュールをご案内いたします。 東京公演2020年ラインナップはこちら: 大阪・関西公演2020年ラインナップはこちら: 東京公演2 …

Copyright© 禁断劇場 , 2019 All Rights Reserved.