劇団四季『ロボット・イン・ザ・ガーデン』京都・全国ツアー公演 チケットの取り方 16年ぶり新作オリジナルミュージカル

劇団四季チケットを公演日直前で購入する方法

劇団四季チケットが完売していても公演日直前で購入できるチャンスがございます。最後まで諦めないようにしましょう!
禁断先生イラストアイコン

1:前日予約

劇団四季独自のシステム「前日予約」を利用してチケットを文字通り、公演前日に予約してしまうという方法です。

前日予約は「四季の会」会員以外の方でも利用はできますが、14時から電話(自動予約)での会員のみの受付が先に始まるため、会員であった方が断然有利なシステムです。(会員・一般ともネットでは19時から)

「前日予約」を利用するにあたっては、完売公演であっても毎公演予約できるチャンスがあるので、特に先行予約ではチケットが取れなかった方やリピート観劇をしたい方などには、フル活用できる便利なシステムになります。

劇団四季前日予約の方法と仕組みとコツ!当日券との違いは?完売の人気公演でもチケット入手チャンス良席ゲット可能性もあり!
劇団四季前日予約の方法と仕組みとコツ!当日券との違いは?完売の人気公演でもチケット入手チャンス良席ゲット可能性もあり!

総括(さいごに) 今回は、劇団四季の新作公演や人気公演など、既に前売りチケットが完売している公演であっても、公演日直前にチケットが購入できる可能性があり、さらに良席が購入できる可能性がある「前日予約」 …

続きを見る

チケットが完売しているのに、前日予約で座席が出てくるのはどうしてですか?
簡単に言えば、直前まで関係者用に用意していたチケットの残りの解放です。数は多くないので激戦ではありますが、思わぬ良席がでる場合もあるので、チャレンジする価値はありますよ!
禁断先生イラストアイコン

 

2:メールコンシェルジュ

「メールコンシェルジュ」は、劇団四季idセンターに登録後、任意の公演や希望日などを予め入力しておくことで、チケットの公式戻りが発生した場合に、メールでお知らせしてくれるという便利なサービスです。

思わぬ良席がポロッと戻ってくることがあります。

ただし人気公演だと何百人という人数に一斉にメールを送られるため、メールに気づいてから手続きにいってももうほかのユーザーが、既に買ってしまっていることがあります。

劇団四季チケット 便利で使えるメールコンシェルジュの使い方・設定・購入方法を解説
劇団四季チケット 便利で使えるメールコンシェルジュの使い方・設定・購入方法を解説

みなさんこんにちは!禁断 @J_kindan です。 今回は劇団四季チケットの購入方法のひとつである、便利な「メールコンシェルジュ」について説明していきます。 これは完売の公演でも購入できるチャンスが …

続きを見る

メールコンシェルジュ、いつも負けちゃいます・・・
人気公演の場合はメールが来た時点では、もう遅いんですよね。と、いうことは・・・
禁断先生イラストアイコン

 

3:当日券

劇団四季では残席がある場合、当日券を販売します。

当日券の販売情報(残席数)は公演前日の19時より発表となります。

当日券はネットでの事前予約・購入が可能です。

当日券情報|劇団四季
当日券情報|劇団四季

劇団四季

www.shiki.jp

 

不正転売サイトでチケットを買うと危険

いかにも正規チケットサイトのふりをして、高額に値付けされたチケットを販売している、不正転売サイト等を利用すると、重大な損害を被る危険がございます。

「チケット流通センター(チケ流)」、「チケットストリート(チケスト)」、「チケジャム」、「viagogo」などの、いわゆる「チケット二次流通サイト」は正規のプレイガイドではありません。これらはチケットのフリーマーケットであり、不当に値付けされたチケット金額から手数料を貪り取り、法外な利益を得る、悪徳な不正企業です。

「アラジン」初日のチケットには1枚20万円という不当な金額が付けられ、取引が成立したことがありました。

劇団四季では「非正規ルートで入手したチケットは無効にし、入場を断る場合がある」と発表しており、監視体制を強化しています。

「オペラ座の怪人」横浜公演開幕初日・2日目両日とも、チケットが無効になり入場できなかったというケースが実際にありました。

劇団四季のアナウンス通り、不正サイトから入手したチケットでは会場に入場できなくなっています

不正転売サイト、オークション(ヤフオク等)、フリマアプリ(メルカリ、ラクマ等)。また、金券ショップなどから劇団四季チケットを購入するのは、絶対にやめましょう

また、定価以下譲渡掲示板「おけぴ」の利用も劇団四季では禁止となっています。

 

チケット流通センターの悪質転売キャッツチケット

不正転売サイト「チケット流通センター」の劇団四季キャッツチケットのスクリーンショット:12,100円定価のチケットに高額な値付けがズラリと並んでいる。ここのチケットを購入したとしても入場できる保障はない。

■弊社規約に抵触する譲渡・入手方法
インターネットオークション、チケット二次販売サービスの利用
※チケジャム・viagogo・チケットストリート・チケット流通センター・おけぴ・メルカリ・ヤフオク!・チケフェス等

やむを得ずチケットを譲渡される場合には、弊社が提供する「チケット出品サービス(一部対象外の公演あり)」をご利用ください。
非正規ルートで入手・購入されたチケットに対し、お客様が第三者より被った被害について弊社は一切責任を負いません。ご了承ください。

https://www.shiki.jp/tickets/より引用)

どうして不正サイトでチケットを買う人がいるのでしょうか?
不正と知っていて買う人もいると思いますが、一番の要因としては、検索エンジンの一番上に広告として出てしまうこと。それにより、正規チケットサイトだと誤認して騙されてしまうケースもありますね。購入先には充分に気をつけてください!
禁断先生イラストアイコン

 

>(次のページは)これでロボット・イン・ザ・ガーデンのチケットがとれるはずです!

次のページへ >

特集記事

ミュージカル公演チケット、先行抽選・先着先行・まもなく発売開始・発売中チケット一覧 1

このページでは、ミュージカル・演劇の公演チケット最新情報をご案内します。 ミュージカルや演劇・舞台公演の 最速抽選、先行抽選、先行先着。そして発売中のチケット情報をご案内いたします。 さらに、今注目の …

入手困難な人気ミュージカルや舞台の先行チケットは「エポトクプラザ」の利用が断然おすすめ!割引販売あり! 2

「人気ミュージカルや演劇・舞台のチケットを取りたいのに、すぐ売り切れてしまってなかなか思うように手にはいらない!」と、お困りの方は結構多くいらっしゃるのではないでしょうか。 未曾有の疫病流行で大打撃を …

あの伝説の金ロー劇団四季キャスト吹替を収録した映画『オペラ座の怪人』最新Blu-ray廉価版が発売!DVDもあり 3

総括:一家に1枚!映画『オペラ座の怪人』Blu-ray/DVDをどうぞ!   映画「オペラ座の怪人」Blu-ray・DVDの最新版についてご案内いたしました。 これまでに映画オペラ座の怪人の …

ミュージカル『ハミルトン』映画版が日本語字幕対応!Disney+ (ディズニープラス)で配信中 4

遂に日本語字幕付きでミュージカル『ハミルトン』が見られる!Disney+ (ディズニープラス) で見放題! 膨大な歌詞の多さからか、日本語字幕の対応が遅れ遅れになっていたミュージカル『ハミルトン』映画 …

5

ミュージカルのサウンドトラックは、以前でしたらCDを買って聴くという方法が一般的でした。 私がそうなのですが、初見のミュージカルを観劇する前に、手っ取り早くサントラを聴いて、先に音楽から予習するという …

ヒノデ5×21-A5 6

まとめ:メーカー保証も充実!さらなる感動を求めて観劇用の双眼鏡にこだわる方は是非お使いください 日の出光学は日本の双眼鏡メーカーでありながらも、あまり知られていないと思います。 それもそのはずで、基本 …

【カード枠】公式より早いミュージカルチケットの先行販売や割引チケットが購入できる「カード枠」を使いこなそう 7

みなさんは、ミュージカルや演劇のチケットは、どちらで購入されていますか? 帝国劇場やシアタークリエ等、東宝のミュージカルや演劇のチケットであれば、東宝公式のチケットサイト「東宝ナビザーブ」。ホリプロの …

-劇団四季
-,